地図・アクセス
プロフィール
ドッグライフカウンセラー養成講座
メディカルアロマテラピー
リンク

カラーセラピー

ワンちゃんリフレ

ワンちゃんリフレとは?

ブログにリンクリフレクソロジーやロミロミ、指圧、マッサージなどのヒーリングエッセンスを融合させたワンちゃんのための癒し技術です。


マッサージ中日本リフレクソロジー協会認定のプロフェッショナル・ドッグ・セラピストが、ワンちゃんが感じているストレスや筋肉の疲れを癒し、ワンちゃんが本来持っている自然治癒力を引き出しながら、心と身体の健康を維持、増進するお手伝いをいたします。


ワンちゃんリフレの効果

・ ストレス解消
・ 運動不足の解消ー血行がよくなり全身に酸素が行き渡るようになるので、有酸素運動と同じ効果があります
・ 体調管理、病気・怪我の早期発見
・ 身体に適度な刺激を与えることにより、血流を促進させ、筋肉のコリを緩和、新陳代謝がよくなり、自然治癒力が高まります
・ 人とのコミュニケーションーしつけの一環にもつながります